SSブログ

復活。

20160502..jpg

先ほど、自宅の包丁の切れ味が悪くなってきた~と言う事で研ぎました。

この包丁は多分半世紀以上使ってます。

子供たちも使っているので、四世代にわたり使用中。

最近はステンレスの包丁もかなりいいものが出回っていますが、我が家では、鋼つきの包丁です。

大事に使うとこんなに長く使えるんですよね。

でも、そろそろお役御免かな~m(_ _)m

次も少し高いけど、鍛冶職人さんが作った鋼入りの物がほしいなと思います。

長い目で見れば、良い物を大事に長く使ったほうがお得ですからね。(^^)

最近は何でも無駄にすることが多い気がします。

ちょっと直せば使えるものでも、捨ててしまいがち。

せっかく手間と時間をかけて作られた物は大事にしたいですね。(^^)





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

準備完了。お供。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。