SSブログ

がんばっぺ、いばらき! [気ままカメラ]

4月に入って、お休みしていたお店や公共施設も再開するところが増えてきました。
だんだん活気が戻ってきて、集まる人同士も笑顔になって嬉しいことです。

笠間では、商品が割れてしまった笠間焼のお店、
窯が被害を受けてしまった工房、作家さんなども多いようですが、
GW恒例の陶炎祭(ひまつり)は、予定通り開催されるそうです。
笠間も頑張っている姿を発信して、他の被災地にも元気を届けたいと。

水戸では、市内30店舗合同企画の「水戸スタンプラリー大作戦!」
4/1から開催中です。(〜5/31まで)

20110405.jpg

震災の影響をそれぞれ受けながらも、参加店舗の皆さんは、
こんなときだからこそ水戸が元気になるきっかけを!と。

引き続き頑張るためにも、自分に栄養を与えることは必要ですよね。
ほっとひといき、イベントやお買い物を楽しんだり。
そこで人と出会って会話や笑顔を交わすことが、また力になると思うのです。

みんなの生活が落ち着いて、そういう気持ちになれる日が
早く来るよう願っています。


茨城も、がんばってっからねー!
from M

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久しぶり!smile! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。