SSブログ

いつもの電車

電車通勤をしていると、この時間・この車両・この席に座るっていうの、
自然と決まってきます。いつもの場所はなんか落ち着くような 笑
それは私だけではないことを確信する出来事が起きています~。

私が朝利用する電車は、私が乗る駅で折り返し運転をするのですが、
いつもの私の席(勝手にそう思っている)に近づくと、足元に不審なビニール袋…

なんと…バナナの皮!!

パンとかおにぎりのゴミじゃなくって、バナナです。
折り返し運転に向けて、車内清掃に来る係の方に回収してもらいました。
(私じゃないよ~と目で訴えつつ)

この時間・この車両・この席に、
バナナの皮。

そんなことが数回続きまして。

結果、
私・清掃係の女性・向かいの席が定位置の女性、
顔見知りになりました。 笑

「今日は朝バナナじゃなかったんだね~」
「そうですね~」

みんなでチェックするのが日課になっています。

清掃係の方は、
「ないとちょっと寂しいな~」とまで 笑

車内清掃が入るとはいえ、ゴミをそのまま置いて行くのは腹立たしいのですが、
そのおかげで朝がちょっと楽しくなったり会話が生まれている…

そう思うと、なんか微笑ましく感じてしまうのです。
「朝ご飯の時間なかったのね、でもちゃんと食べないとね!」と。

ちなみに今朝は朝ご飯、間に合ったようです。
バナナの皮、無~し!
from M



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

toshi

バナナの皮は珍しいですね。たいがいゴミか週刊誌ですね。
by toshi (2009-04-25 13:16) 

zakka-rasen

toshiさん、いつもありがとうございます。
私も電車通い歴はけっこう長いのですが、
びっくりしました~。
by zakka-rasen (2009-04-27 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

嬉しい!ハヤオキハサンモンノトク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。