SSブログ

smile! [今日の木目]

20110407.jpg

たまにこういうのが居て、ほっこり和みます ^ー^

立て続けに品切れ中のものが出てしまい、申し訳ございません。
もうすぐ、フォトフレームfonyの茶 が仕上がる予定です。
追っかけ、ぼうろピアス も塗装に入っております。
入荷までもうしばらく、お待ちください〜。
from M

nice!(0)  コメント(4) 

曲線美が自慢です [今日の木目]

土曜日のアド街、私は映りませんでした~。
残念なような、ホッとしたような 笑
でも放送の反響で翌日の朝市はとっても賑わったそうです ^-^ 
これをきっかけに、さらに多くの方々に定着して
楽しんでいただけるといいなと思います。
いつもの光景や風景を、テレビで客観的に見るのは新鮮でした。


さてさて今日は、スクームMのおもしろ木目・第2弾をご紹介します。

20110228c.jpg20110228b.jpg20110228a.jpg

美人3姉妹とでも言いましょうか 笑
木目のカーブとツートーンの色気が魅力的!
from M
nice!(0)  コメント(0) 

夕焼け色 [今日の木目]

先日お話しした、木のお皿 スクームM 茶 の個性派木目たち。
さっそく紹介していきたいと思います。
写真に撮ってwebで見ると色の再現が難しいので
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、できる限り頑張ります!
それでは第一弾は、こちら。

20110217a.jpg


思い浮かんだのは、こんな風景。
20110217b.jpg

材料は、クルミ(ブラックウォールナット)です。
茶~焦茶色のベースに濃淡の縞があるものが多いのですが、
紫系の色調を帯びていることもあります。

そんな赤紫がかった色と、白木部分へのグラデーションがキレイなのです。

刻一刻と表情を変える鮮やかな夕焼けは、ついつい写真に撮りたくなります。
でも自分の見ている印象やイメージ通りに写すのは、難しい!
from M


nice!(0)  コメント(0) 

今日の木目・スクームLの巻 [今日の木目]

20100427.jpg
今日の木目は、スクームLのブナから。
砂浜の波打ち際のような模様です。
向こうにいくにしたがって縞の感覚が狭くなって、
うまいこと遠近感が表現されております〜。
From M
nice!(1)  コメント(0) 

今日の木目は、しましま系で! [今日の木目]

昨日の桜、今朝見たら花はだいぶ残っていました!
夜ずっと強い雨と風だったのに、耐えて耐えて…すごいなぁ。
苦境に負けない強さ、見習わなくっちゃ。

100413.jpg

今日の木目はクルミ(ブラックウォールナット)です。
全体的に赤みが強いうえに、しましまがクッキリ!
なかなかインパクトのある一枚です。
木目や色がおとなしくて落ち着いているものも良いけど、
こういう個性と自己主張が強い(笑)ものも好きです。
なかなかこんなのには出会わないかも!
というワクワク感にじ〜っくり見入ってしまって、
よく仕事の手が止まってしまいます…ごめんなさい ^ー^;
from M
nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。