SSブログ
おしらせ ブログトップ
前の5件 | -

新商品が出来ました。 [おしらせ]

かなり時間がかかりましたが、
何度か試作を繰り返しやっと完成です。
手間はかかりますが、見た目と使いやすさを重視しました。

20190623-1.jpg
直径16㎝と20㎝の2サイズをご用意いたしました。
まる皿SとMと同サイズです。
20190623-2.jpg
スッキリのフォルム。
20190623-3.jpg
この断面が、今回のお皿の最大の特徴です。
20190623-4.jpg
内側の一番深い部分に「返し」があるので、ここで綺麗にスプーンですくえます。

このお皿を作るきっかけは、
子供ってスプーンでお皿の中の物をすくえるまで追いかけますよね。
こぼしたり、最後にはお皿に口をつけて食べたりと・・・
大人でも、お皿に残ったコーンなどはなかなかすくえずストレスを感じますよね。
そんなストレスを解消してくれるのがこのお皿です!

私事ですが、父が病気で半身不随となり、
少しでも食べやすいお皿を使ってもらおうかとの思いもあり完成させたお皿です。
自分で食べる事はリハビリにもなりますし。

どんな人にもやさしいお皿・すくいやすいお皿・すくえるお皿
「SUKUL」=「す・く・える」です。(^^)

是非使ってみてください。

木のお皿 SUKUL


タグ:木のお皿
nice!(1)  コメント(0) 

防災の日。 [おしらせ]

あの震災から早くも6年経ちましたね。
被災された方々は忘れることはないと思います。
我が家では、あの震災以降に最低限の防災セットを玄関先に置いてあります。
なので、毎年この日は中身の確認をしてます!?・・・しなくてはいけませんね。^_^;


さて、話は変わりますが、先日よりご案内しておりましたパスタメジャー
の販売を開始しました。


20170311.jpg


ご注文お待ちしております。m(_ _)m

Rasen web サイト



nice!(0)  コメント(0) 

新商品のご案内~。 [おしらせ]

久しぶりの更新です・・・^_^;

色々とサンプルを作っているのですが、やっとその中の一つの新商品ができました。

・・・とは言え、この写真もまだサンプル品ですけど。(笑)

20170227.jpg

「待て!」ってポーズです。(笑)

見てすぐわかると思いますが、パスタメジャーです。

細かく輪郭形状を作っていたら、かなり手間のかかる品物になってしまいました。(>_<)

でも、納得のフォルムです。他にネコも作ってますのでお楽しみに。

早ければ来週の後半にでも販売できそうです。(^^)

Rasen web サイト





nice!(0)  コメント(0) 

ご当地なのかな? [おしらせ]

朝晩すっかり冷えるようになりました。


20161117.jpg

飛んできたバッタも衣替え?



さて、まったく話は変わりますが。^_^;

昨日より、株式会社ごちぽん様に商品提供をさせていただいてます。

ご当地日本の略だそうで、スマホ向けのゲームを提供してます。

ゲーム名が社名そのままに「ごちぽん」です。(^^)

検索してみてください。

すごろくゲームになっていて全国を回るのですが、

遊び方は簡単で・・・カクカクシカジカと遊ぶそうです・・・^_^;

親子で一緒に遊ぶと、社会の勉強になりますね。

全国の都道府県を全部言える方は、大人でも意外と少ないのではないでしょうか?

ゲームをしながら、全国の地名や特産品等を覚えられた上に商品ももらえる・・・かもしれない!

応募した商品に当選すれば、本当にゲットできます。一石三鳥?

そのゲームにRasenでも商品を提供させていただいたんです。

当選された方には責任を持って送らせていただきます。

「ご当地」と言う言葉に該当する?か微妙なんですが・・・笠間の特産品としておいてもらって。(*^_^*)

よかったら遊んでみてくださいね。(^^)





nice!(1)  コメント(0) 

あっという間に [おしらせ]

今日で10月も終わりですね~今年も残すところあと2か月です。

で。来年のカレンダーが出来てきましたので本日から販売はじめました。

2017-blog.jpg

リフィルのみも販売してます。

文房具 のページへ




nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - おしらせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。