SSブログ
Rasenの品々 ブログトップ
前の5件 | -

何つくる? [Rasenの品々]

夕飯のレシピで、毎日こんなやり取りをしている家庭は多いですよね。
我が家でも、妻がよく聞いてくる。

でも、新商品が完成した時だけは違います。
食べたいものではなく、お皿を使う為に「何つくる?」
と、こちらが聞きます。
今回のお皿の特徴を再確認できる食べ物!?
って事で、中華丼を作ってみました。
レトルトものを鍋で温めただけですが・・・^_^;
たった5分。
楽ですね~でも、これが美味しい。
侮れないですね~今のレトルト食品って。
20190623-5.jpg
Mサイズのお皿に、ご飯の量は茶碗大盛り一人前って感じです。
ミニサイズの量なら、Sサイズで十分ですね。
20190623-6.jpg
こんな感じで、すくえるので
最後まで綺麗にストレスなく頂けました。(^^)
次は何を作ろうかな?

木のお皿 SUKUL


nice!(0)  コメント(0) 

暑い・・・ [Rasenの品々]

梅雨明けしましたが・・・体がついていかずバテバテ・・・飲み物ばかりで食欲がないです。(T_T)

そんな中、弊社の新たなスタッフが料理した一品をメールで送ってくれました。

20160730.jpg

茨城名産の納豆に、青じそとミョウガ・ネギ・卵黄。

まるS深型に盛り付けて・・・おつまみ?だったのでしょうか・・・後で聞いてみよう。(笑)

夏バテ防止になりそうですね~(^^)



nice!(0)  コメント(0) 

海外へ。 [Rasenの品々]

お客様から、メールでお問い合わせい頂いたのですが、「パリへ送ってくれませんか?」と。

お断りしようとも思ったのですが、今後は国内ばかりでなく海外へも目を向けないと~

と言う事で、いくつかの条件をご了承いただき、異例なんですが試しに送ってみることにしました。^_^;

幸い、輸出をやっている取引様がいるので色々と聞いて書類作りです。

20160523a.jpg

荷物の取り扱いが心配なので、箱の中に箱~割れ物シールも沢山貼ります。(笑)

で。厄介なのがこれ ↓ です。フランスでも他国でも英語でOKだそうで。

流石に国際標準語ですね・・・因みに私、英語は全く話せません。^_^;

20160523b.jpg

何事もなく無事に届いてくれるといいのですが・・・届くまでは心配です。

一緒に箱に入って行ってみたいな~~~パリへの旅行。

まだ海外へ行ったことがない私でありますが、一足先にRasenの子供たちを送り込みます。(^^)

気に入っていただけると良いのですが。

今後は、TPPが本格的に進むと輸出もしやすくなりますから、

海外にも販路を作りたいと思います。(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

お昼。 [Rasenの品々]

20160122a.jpg

昨日のお昼はたぬきうどん~。

揚げ玉が入るとおいしいですよね。(^^)


20160122b.jpg

レンゲスプーンもこんな感じで。



nice!(0)  コメント(0) 

初物 [Rasenの品々]

20160120.jpg

先日実家からもらった混ぜご飯。

なんと!!! 筍ご飯なんです。

えっ!もう??? となったんですけど~暖冬のせいなのでしょうか?

地面から出るか出ないかって位の小さな筍だったそうで、すごく柔らかくておいしかったです。(*^_^*)





nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - Rasenの品々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。