SSブログ

散歩。 [気ままカメラ]

20160515a.jpg
20160515b.jpg
今朝、小学生の息子と早起きをしていってきました。
会社から車で5分もかかりませんが・・・^_^;

20160515c.jpg
昨日、食パンを食べた時に出たパンの耳です。
目的は、この公園にいる鯉のエサやりです。(^^)
20160515d.jpg
錦鯉もいるんですよ。
本当は、手で直接あげたいのですが、いい場所がないので投げ込みました。
鯉の唇は柔らかいんですよ~中には硬いのもいますけど。
少しすると新たなお客さんスズメです。
20160515e.jpg
おこぼれ頂戴とやってきました。
なかなか警戒心が強いので、それほど近くには来ませんが、
パンをまいておくと咥えていきます。
20160515f.jpg
いつのまにやら・・・カモ&カメも登場です。
20160515g.jpg
これ、ミドリガメです・・・でかくなるとあまりかわいくないですよね・・・

鯉に頭をつつかれて、引っ込めてました。(^^)

少し場所を変えて・・・

20160515h.jpg

20160515i.jpg

「夏になると、ここにそうめんを流して下で食べるんだよ~~~」と息子に説明・・・^_^;

「いやいや流さないでしょ~食べたくないよ。」とあっさりとかわされました(笑)

20160515j.jpg

直径2メートル位の水車。
後ろの水車小屋には石臼があり、水車で動かせるようになっているのですが・・・・
いつも動いていません。
子供に動いているところを見せてやりたかったのですが・・・(>_<)
先人たちの知恵は素晴らしいですよね~エコです。(^^)






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お供。田植え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。