SSブログ

一挙公開! [今日の木目]

20120711a.jpg

今回仕上がってきたスクームLは、個性派木目たちがいっぱい~。
ひさびさの「今日の木目」、まとめてドドンと紹介します!



20120711c.jpg
茶色が濃いうえ、白太との分かれ目がハッキリ。
白太は木の樹皮に近い外側の部分、成長が活発な部分です。

20120711b.jpg
白太に模様を描いたみたいですねー。


20120711d.jpg
Lの曲がり角を中心に、見事なうねり。


20120711e.jpg
虎みたいな、しましまの杢(もく)。


20120711f.jpg
表はこんなで、裏返すと…

20120711g.jpg
白い!オセロみたい (笑)


個性的なものたちに出会うと、ふたつと同じものはない木の魅力をとても感じます。
ただ、あまりにもサイトやカタログに掲載している写真とギャップがあるものは、
出荷するものとは分けて保管しています。
イメージと違いすぎて、ビックリしちゃうと思うので ^-^

けっこう集まってきたので、おもしろ個性派木目たちも、
お手にとっていただけるようにしたいなぁと計画中です。

from M
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

昨日は…熱中症に注意!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。